基本的に不定期でテキトーな雑記です。ただ、書いている人の趣味がアレなので、突発的にアニメ・コミック等のネタバレ話や、感想もどきの記事が出るかもしれません。ご注意ください。

お気楽極楽ミラクル 雑記出張所

| スポンサー広告 | --:-- |
ひだまりスケッチスケッチ
いきなりネタバレあるかもしれません。(抑えるつもりですが)
特にキャラット7月号をまだ読んでない方は気を付けてください。
あと、TVアニメをDVDで絶賛視聴中の方も気をつけてね。

2007年春(第4回)の感想率調査アニメ調査室(仮)様で、かなりいいトコ入っていますね・・・?

正直私、ファンのくせに、ここまで上位に着けてくるとは思っていませんでした(^^;。まぁ、もっともこの結果は現在も随時更新中のランキングのようですが、それでも凄いと思う。

見栄え重視派(注 悪いとは言ってません)には『神』的な支持を誇る(はづ)の京アニ製作の某Kanon(新)にせまっているぞ・・・。
どの評価方式でも4~5位をキープしているので、まんべんなく評価が高い、ということでしょう。

この世の中もまだ捨てたもんでもないのかなと思いました(←オーバー)。

アニメひだまりの個人的評価としては、『決して悪くはないが』 ・・・と(^^;、この一言に尽きてしまいますかね。
折角の(?)新房監督作品でしたが、その威力がはっきりと伺えたのは第5話「こころとからだ」だけ、でしたかね・・・。
もう2・3、そういう回があればなぁ・・・とどうしても思ってしまう。
特に(ちょっとは)期待していた終盤戦は、なんかもう投げやりな(^^;、作りにすら見えましたね・・・前半戦は・・・まぁ、若干不器用でもそれでもそれなりに「結構がんばってるな?」って思ってたんですけど(笑)。

原作部分はかなり恐ろしいほど原作に忠実(四コマなんですが^^;)だったり、いや、もう、ほんと! 画面の構図まで、原作のコマとくりそつだったり(笑)・・・って、単なる手抜きだったのだろうか(笑)。

ラストはまぁ・・・予測はしていましたがほとんど深い意味はなかったワケで。
『ちかちゃん』って誰さ?(笑)いやまぁ、芳文の四コマは1作品が、同社の別雑誌にしばしば出張して番外的な・・・っても四コマだから、どれが番外ってあまり判らないわけだけど(^^;、まぁ、本連載誌だけでなく、どこかで出ている可能性は否定できませんが。

意味深っぽく何度も引っ張って見せ(かけ)ておいて、『なんてこたぁないオチ』(笑)ってのは、もしかしなくても・・・ワザとか?(^^;。

『ゆのさま』は崩れましたね~、ええ、もう崩れてるっちゅーレベルじゃねーって(^^;、前衛芸術だよ(笑)。でも、脚本自体はちゃんとセリフは動いているし、効果音まで入っているのに画面が動かない!(笑)。入浴回は崩れるって、ナニか決まりなのか?(笑)。それとも規制が多すぎて、製作陣がヤケになっているのか?(笑)。
ここだけはDVDが楽しみ・・・かなぁ? DVDだとかなりキワドかったりしたら笑うけどね!

ただ、まぁ、トータルでは満足でした。よく出来ました、といっていいでしょう。ゆのはもちろん、とにかくヒロさんがかわいくてよかった!
TBSのアニフェスで特別編も決定していますし、BS-iでも放送するらしいし・・・って地上波ではやらないのかいっ(涙)。野球中継の中止時の番組とかで突発的にやられるとイヤだなぁ(苦笑)。


だた、キャラット7月号で、『ひだまり』に異変が?!
ゆののおとーさん。
男キャラですよ、男キャラ
てっきりこの作品では、男キャラは、モブとか背景とか後ろ姿とか顔が見えないとかモアイとかとかとか・・・。
てっきり男キャラは作品的に抹殺(ひでえ 笑)されていると思っていたのに・・・!?

・・・いやぁ、まぁ、ゆののおとーさんは、初回で出ていましたけどね・・・。
さすがに身内は特例なんでしょうか。

まぁ、内容的にはパワーダウンの兆しはいまだカケラもみられず、連続表紙&巻頭カラー記録また1つ更新なワケですが、ここんところほとんどずっと4人娘(+α)だけでやっていたのに、ちょっと新しい道を探し始めたかな・・・?

「+α ・・・ひどい・・・しくしくしくしくしくしくしくしくしく」
誰!? あーうそうそ。ええ、好きですよ、吉野家センセも!
| きらら | 10:20 | トラックバック:1コメント:0
暑くなってきましたね(汗)。

なんでも地方によってはもう(?)真夏日があったそうで・・・。

まぁ、それならそれでサッサと暑くなって、サッサと涼しくなってくれればいいんですケドね・・・(^^;。

暑いのとってもニガテなんです。。。

みなさま、如何お過ごしでしょうか。
はじめまして、又は、お久しぶりです。アベニゥでございます。


こちらでは、基本的に、らく~に、なんとな~く・・・
肩にチカラを入れすぎずに、それこそお気楽に、まぁ、最初のうちは不定期になってしまうと思いますが、リハビリ(?)も兼ねて、つらつらと雑記を記して行きたいと思っております。

そのうち、『雑記』ではなく『日記』に近づけて行きたいですね(^^;。


ただ、ブログタイトルの上の説明にも書きましたが、何しろ書いてる人の趣味がアレなので、『雑記』と思って油断していると、うっかりアニメ・コミック等のネタバレ話に遭遇する可能性は否定できません。

その辺、ごめんなさいですが、自己防衛お願いいたします。
誠に勝手ながら、どうかご容赦下さい。。
| お知らせ | 17:31 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

アベニゥ

Author:アベニゥ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
